デレステ『ススメ!シンデレラロード(衛藤美紗希編)』 コミュ感想 大人の魅力を上げるための休日の過ごし方は何?

ゲーム

こんにちは。サンチョです。

今回はアプリ『アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ』のイベント、スシローのストーリーの感想を記載していこうと思います。

イベント報酬である【フェミニンチアー】は2017年にモバマスで行われた「トークバトルショー」の報酬です。今回のコミュ内でも当時のイベントのメンバーが登場していました!

この記事はイベントコミュのネタバレも含まれますので、未鑑賞の方はお気をつけ下さい。

スポンサーリンク

Adobeライセンスを最安で手に入れるなら
デジハリオンライン!

72,336円/年が39,980円/年で購入可能!


デレステ『ススメ!シンデレラロード(衛藤美紗希編)』 基本情報

メインキャラクターは衛藤美紗希
2021年3月11日 – 3月17日 の期間に行われたスシローイベントに付随するストーリー。

あらすじ

黒川千秋・相原雪乃・柊志乃と共に「オトナ」がテーマのトーク番組に出ることになった衛藤美紗希。トークテーマを探すため、衛藤美紗希はガールズ・パワーのメンバーに大人の魅力について相談する…

登場アイドル

衛藤美紗希

misaki

(C)2015 BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

女子力磨きが趣味のアイドル。オトナの魅力は「余裕を持つこと」だと考え、余裕を持つために休日の過ごし方を事務所のアイドルに聞いて回る。

月宮雅

ユニット「ガールズ・パワー」のメンバー。オトナの魅力のついて悩む衛藤美紗希の相談に乗る。

岸部彩華

ユニット「ガールズ・パワー」のメンバー。オトナの魅力のついて悩む衛藤美紗希の相談に乗る。

黒川千秋

何事でも「トップに立つこと」を目指すストイックなアイドル。トーク番組の共演者の一人。

相原雪乃

紅茶が好きなお嬢様アイドル。トーク番組の共演者の一人。

柊志乃

ワインが好きな飲酒アイドル。トーク番組の共演者の一人。

榊原里美

甘いものと兄が大好きなアイドル。美紗希らと共に洋菓子が食べられるカフェへ行く。

海老原菜帆

和菓子が大好きなプニョフワ系アイドル。美紗希らと共に和菓子が食べられるカフェへ行く。

槙原志保

パフェが大好きなウェイトレスアイドル。美紗希らと共にパフェが食べられるカフェへ行く。

瀬名詩織

海辺の散歩が好きな清楚系アイドル。休日の過ごし方として海の散歩を教える。

浅利七海

釣りと魚が好きなお魚系アイドル。休日の過ごし方として釣りを教える。

藤原肇

陶芸家アイドル。休日の過ごし方として釣りを教える。

依田芳乃

不可思議な力をもつ純和風アイドル。休みの過ごし方の相談に乗る。

双葉杏

印税暮らしを夢見る自宅警備系アイドル。休日の過ごし方としてダラダラすることを教える。

吉岡沙紀

グラフィティが趣味のアーティストアイドル。休日の過ごし方としてグラフィティアートを教える。

古澤頼子

美術展・博物展巡りが趣味のアイドル。美紗希と共にグラフィティアートを体験する。

首藤葵

実家が料亭の料理好きアイドル。美紗希と同じ大分出身。

『ススメ!シンデレラロード(衛藤美紗希編)』感想

大人の魅力と休日の過ごし方

コミュのテーマは2つ。一つは「オトナ」について。そしてもう一つは「休日の過ごし方」についてでした。

休日の過ごし方に関しては美紗希ちゃんの話というよりかは各アイドルが普段休日をどう過ごしているかの紹介でしたね。趣味をオープンにしているアイドル達が例に出ていたのであまり新発見などはありませんでしたが、それでも色んなアイドルの休日が見れたので満足です。

「オトナの魅力とは?」というテーマのアンサーは一貫して「余裕も持つこと」でした。
序盤から中盤にかけての美紗希ちゃんは、休日を充実させることが「余裕」に繋がると考え、色々なアイドルと一緒に休日を過ごしましたが、返ってスケジュールは詰め詰めに…。ガルパのメンバーは気が付いてましたけど余裕とはどんどん遠くなってましたね。
まあ自分磨きならスケジュールを埋めることを厭わないところが美紗希というアイドルの魅力なんだと思います。

ただそんなスケジュール詰め詰めお化けの美紗希ちゃんも母とゆったり休日を過ごすことでエネルギーを貯めることの大事さに気が付きました。貯めたエネルギーの放出先がお仕事なのが素晴らしいですね。

マジメな話、年を取ればスケジュールつめつめなんて体力的に無理になってくるし、正しい休日の過ごし方を見つけるのは普通に大事だと思います。
つまり杏ちゃんの休日の過ごし方が大正義!!

報酬:フェミニンチアー

「フェミニンチアー」はモバマスの第11回チーム対抗トークバトルショーの報酬でした。
この時のイベントのメンバーは衛藤美紗希黒川千秋相原雪乃柊志乃の4名。
ご察しの通り今回のコミュにおけるトーク番組出演者と一致しています!

モバマスで当時のイベントコミュを確認したところ、大人うんぬんの話題は出ていなかったので今回のコミュとモバマスのコミュが完全一致しているとは限りませんが、それでもしっかりメンバーを合わせているところにはコミュを作る際のこだわりを感じます。(そもそもトークバトルショーのイベントはほとんどストーリーがないのであまり一致部分を探す必要はありませんが…)

ちなみにデレステ内のプラチナオーディションガチャで獲得できる【エレガントチアー】相原雪乃も同イベントの報酬カードです。特訓前のイラストには美紗希ちゃんも写っているので担当Pの方はチケットなどを使用してスカウトしてみてはいかがでしょうか!

最後に

今回登場したユニット「ガールズ・パワー」は北東地方の営業コミュでも確認できます!
もしまだ解放していない方はいれば解放してみて下さい!

現在発売中の最新CD11月15日発売『THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER PLATINUM NUMBER 12 Night Time Wander』です。


下記はデレステの感想一覧になります。
他の記事も読みたい方はどうぞ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました