ムビチケコレクション用に収納方法を考えている人向け。ファイリングにオススメのカードホルダー!

雑記

こんにちは。サンチョです!

今回はムビチケコレクション用のカードホルダーについての話です。

「ムビチケを集めてるけど、収納の仕方は決めてない」とか「ムビチケを集めようと思ってるけど、コレクション方法をどうしようか悩んでる」といった方がいればご参考にして頂けると幸いです!

私がムビチケのコレクションに使っているカードホルダーは下記になります。

スポンサーリンク

Adobeライセンスを最安で手に入れるなら
デジハリオンライン!

72,336円/年が39,980円/年で購入可能!


KING JIM『レザフェス カードホルダー 1911LF』

本体価格

¥840+消費税

ポケット数

72

カバーの色

 白   の4種

購入経緯

ムビチケを集め始めた当初はまだファイリングはしていませんでした。
たださすがに数が増えてきたとき、しっかりファイリングして保管したいと思ったのと、半券とセットにしてしまいたいなと思ったので名刺入れのような「カードホルダー」を購入しようと考えました。

私がカードホルダーに求めた機能は以下の3点!

①. 持ち運びしやすいこと
②. 場所を取らないこと
③. 出し入れがしやすいこと

映画館で半券を受け取った後、なるべくすぐに半券をしまいたかった(紛失防止のため)ので、持ち運びの利便性からこのカードホルダーを選びました。

カードホルダー

閉じたときはムビチケ約3枚分の面積のため、手帳感覚で持ち運べます!
レザー革のため高級感もあり、外で取り出しても恥ずかしくないです。

最後に

映画を観てる人の中にはムビチケを買うことが多い方もいるのではないしょうか?
ムビチケのファイリングをすることで、どの時期にどの映画を観たなど思い出しやすいため、なんらかの方法で管理することをオススメします!!

レザー革じゃないですが似たような条件ならコクヨの名刺入れも良いと思います。下記は私が買うときに悩んだヤツです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました