実写ドラマ『ONE PIECE』第3話 ネタバレ考察感想 シロップ村編前編!執事のクロ・ブチ・シャムが登場!

ドラマ

こんにちは。サンチョです!

僕は前回のナレッジキングで100位以内に入れたくらいメっっっチャクチャワンピースが大大大大大好きなのでこのドラマをホント~~~~に楽しみにしていました!!

漫画版ワンピースの方にも触れながら感想を書いていくためオタク感満載の記事になってしまうかもしれませんが、ご興味ある方はご拝読下さい

下記リンクから『ONE PIECE』の他の回の感想記事一覧も見れます。
ご興味ある方は是非ご確認下さい!

この記事はドラマ『ONE PIECE 3話 TELL NO TALES』のネタバレが含まれます。
未鑑賞の方はお気をつけ下さい。

スポンサーリンク

Adobeライセンスを最安で手に入れるなら
デジハリオンライン!

72,336円/年が39,980円/年で購入可能!


ONEPIECE 基本情報

原作は全世界での発行部数が5億冊を超えている尾田栄一郎先生の漫画「ONEPIECE」

このドラマの着工は2016年。約7年の歳月を得てとうとう公開された力の入っている作品です

全8話構成となっており、漫画では1~12巻にあたる「東の海編」が映像化されます

あらすじ

引用) YouTube Netflix Japan公式チャンネルより

海賊団にふさわしい船を調達しようとシロップ村を訪れたルフィたちは、陽気なウソップと親友のカヤと出会う。だが彼らの行く手には、邪悪な敵が待ち受けていた。

引用:Netflix 公式サイトより

原作 – 『ONE PIECE』

STAFF/CAST

CAST
STAFF

登場人物

モンキー・D・ルフィ

麦わら帽子がトレードマークの海賊王を夢見る海賊
船をもらうためカヤの屋敷を訪れる

ロロノア・ゾロ

三刀流の賞金稼ぎ、通称「海賊狩りのゾロ」

ナミ

航海術を持っている海賊専門泥棒の女性

ウソップ

シモツキ村に住む嘘つきの若者
カヤの屋敷で働いている

カヤ

シモツキ村の豪邸に住む病弱なお嬢様

メリー

カヤの財産管理をしている屋敷の執事

クラハドール

カヤの屋敷で働いている執事
その正体は1600万ベリーの賞金首「キャプテン・クロ」

シャム

カヤの屋敷で働いている女性
「キャプテン・クロ」の協力者

ブチ

カヤの屋敷で働いている小太りの男性
「キャプテン・クロ」の協力者

モンキー・D・ガープ

海軍本部の中将
グランドラインの海図をを奪った麦わらの男を追っている

コビー

海軍基地153支部に入隊した新米海兵
ガープの下で働いている

ヘルメッポ

モーガン大佐の息子
ガープの下で働いている

バギー

懸賞金1500万、通称「道化のバギー」
麦わらのルフィに敗れる

アーロン

懸賞金2000万、通称「ノコギリのアーロン」
イーストブルーの覇者

第3話【TELL NO TALES】ネタバレ感想

原作でルフィらがシロップ村で食事をしていた店の名前が「MESHI」なのですが、シロップ村にあるバギーらの手配書がはってあった掲示板をよくみると「MESHI」のポスターが!!

村長であるモーニンさんが登場してたり相変わらずわかる人にはわかる小ネタが詰まってますね!

他のポスターにもなんか意味あったんだろうか?今度ちゃんと見直してみよ

ウソップとカヤの恋愛要素

ウソップから恋愛的な発言がでるとは思いませんでした…

少年漫画だったらお茶を濁せてもやっぱり実写だとこの手の話題は取り上げた方が良いのですかね?

ウソップにもカヤにも野暮なセリフは吐かせないけど読者が勝手に察してねって感じの描写が好きだったのでしっかり言及されちゃったのはちょっと残念

まあウソップ海賊団みたいな言葉にしてくれるキャラクターがいないし仕方ないのかな

カヤの屋敷で働くブチとシャム

シャムが女性だったり、そもそも海賊を続けておらずカヤの屋敷で働いていたりクロネコ海賊団については色々と変更が入ってましたね~

1話でモーガンがクロネコ海賊団は俺が倒したと言っていたので、こっちのクロは自分だけが海賊団を止めることを選ばず、クロネコ海賊団を完全に消滅させたのでしょうね

シャムの性別を女性にした理由はよくわかりませんが、女主人の屋敷に女の従業員がいた方が自然だろという考えなのかな?女性になった分、戦闘力はなさそうですがその代わり知的な感じがして、アホそうなブチといいコンビになっている気がします

しかしクロネコ海賊団のニャーバン・兄弟が存在しないということはもうジャンゴは出てこないのだろうか…。続編で登場するとしたら最初から海軍ってことになってそうですね

造船が盛んなシロップ村

シロップ村でメリー号を獲得する、この事実を強調するためかシロップ村は造船が盛んという設定が追加されていました

船を求めているルフィらがシロップ村を訪れる理由にはなるのですが、シロップ村が辺ぴな村ではなくなってしまいましたね

元々シロップ村は辺ぴゆえに平和な村という設定だったのですが、造船が得意となるとルフィと同じような理由で海賊がくる可能性は十分ありますし、海賊にはもっと神経質になってた方がいいと思う…

リアルなノコギリザメのアーロン

オレンジの町にアーロン登場!このアーロンの支配圏はどうやらコノミ諸島だけじゃないみたいですね!

原作と違って鋭利さを失っているアーロンの鼻ですが、本物のノコギリザメの鼻(吻)はあんなんなんです。リアルを追求したがゆえに起こった仕方のない変更なんでしょうね

アーロンとノコギリザメについては以下のサイトで簡易に説明されているので、ノコギリザメについて気になる方は読んでみて下さい!

アーロンのモデル、ノコギリザメとはどんな魚?
このサイトは漫画ワンピースに登場する単語の元ネタについて解説した用語集サイトです。このページでは、アーロンの種族である「ノコギリザメ」という魚について簡単に解説しています。ノコギリザメがどんな魚なのか気になる方はご閲覧ください

しかしこの鼻でゾロの斬撃を止めることは出来なさそうだな~

海賊専門じゃないナミ

原作ナミは自分のことを下等な空き巣なんかと一緒にしないでと言う程、海賊専門の泥棒ということに誇りを持っていましたが、こちらのナミは普通の泥棒でしたね…

金持ちに対して偏見を持っていたり、病気持ちという事実を目の当たりにしていても普通に盗みを働こうとしていたりして正直残念…。このナミは精神的な余裕がないのか、カヤの病気のことを知り船を貰いにいくのを止めるみたいな原作にあった優しさが欠けています

というかよくよく考えたら今までのエピソードでナミの笑顔をそんなにみた記憶ないな

クールなゾロばかり気にしてましたが笑顔見せてくれてるのってもしかしてルフィだけ??

一撃で寝かされちゃったゾロ

このドラマはルフィゾロも頼りない (T-T)

おおーゾロとクロが戦うのか~と興奮したのも束の間、後ろから女性のシャムに酒瓶で殴られて気絶って…

ルフィとゾロを一時的に退場させる気なのでしょうが他にもやりようはあるでしょ。寝てたとか散歩いったら帰ってこれなくなったとか…

ミホークとやる前にゾロを気絶させないで!!しかもお手軽に!!!

最後に

シェルズタウン・オレンジの町と1話編成でしたがシロップ村は2話編成なんですね!

猫の手どうすんだろと思ってたんですが短くして解決するとは!次回での活躍が楽しみだ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました