実写ドラマ『ONE PIECE』第4話 ネタバレ考察感想 ブチとシャムがネコミミに!クロネコ海賊団本格始動!

ドラマ

こんにちは。サンチョです!

僕は前回のナレッジキングで100位以内に入れたくらいメっっっチャクチャワンピースが大大大大大好きなのでこのドラマをホント~~~~に楽しみにしていました!!

漫画版ワンピースの方にも触れながら感想を書いていくためオタク感満載の記事になってしまうかもしれませんが、ご興味ある方はご拝読下さい

下記リンクから『ONE PIECE』の他の回の感想記事一覧も見れます。
ご興味ある方は是非ご確認下さい!

この記事はドラマ『ONE PIECE 4話 THE PIRATES ARE COMING』のネタバレが含まれます。
未鑑賞の方はお気をつけ下さい。

スポンサーリンク

Adobeライセンスを最安で手に入れるなら
デジハリオンライン!

72,336円/年が39,980円/年で購入可能!


ONEPIECE 基本情報

原作は全世界での発行部数が5億冊を超えている尾田栄一郎先生の漫画「ONEPIECE」

このドラマの着工は2016年。約7年の歳月を得てとうとう公開された力の入っている作品です

全8話構成となっており、漫画では1~12巻にあたる「東の海編」が映像化されます

あらすじ

引用) YouTube Netflix Japan公式チャンネルより

計画の実行へと動くクラハドール。仲間たちに危機が迫る中、ウソップは海軍に助けを求める。火花を散らす刃。カヤの屋敷で激しいバトルが勃発する。

引用:Netflix 公式サイトより

原作 – 『ONE PIECE』

STAFF/CAST

CAST
STAFF

登場人物

モンキー・D・ルフィ

麦わら帽子がトレードマークの海賊王を夢見る海賊
船をもらうためカヤの屋敷を訪れる

ロロノア・ゾロ

三刀流の賞金稼ぎ、通称「海賊狩りのゾロ」

ナミ

航海術を持っている海賊専門泥棒の女性

ウソップ

シモツキ村に住む嘘つきの若者
カヤの屋敷で働いている

カヤ

シモツキ村の豪邸に住む病弱なお嬢様

メリー

カヤの財産管理をしている屋敷の執事

クラハドール

カヤの屋敷で働いている執事
その正体は1600万ベリーの賞金首「キャプテン・クロ」

シャム

カヤの屋敷で働いている女性
「キャプテン・クロ」の協力者

ブチ

カヤの屋敷で働いている小太りの男性
「キャプテン・クロ」の協力者

モンキー・D・ガープ

海軍本部の中将
グランドラインの海図をを奪った麦わらの男を追っている

コビー

海軍基地153支部に入隊した新米海兵
ガープの下で働いている

ヘルメッポ

モーガン大佐の息子
ガープの下で働いている

霜月くいな

少年時代のゾロのライバルで故人
ゾロが使用している和道一文字の先代保持者

霜月コウシロウ

霜月くいなの父
シモツキ村で道場を構えているゾロの先生

第4話【THE PIRATES ARE COMING】ネタバレ感想

友達を傷つけられて怒ったルフィ

カヤの両親の部屋に来た時のルフィはメッッチャかっこよかったですね!!!俺は怒ってるぞという表情が最高でした!!!

漫画のルフィは基本笑顔だからこそ怒りの表情にカッコよさを感じるわけですが、ドラマ版のルフィにもまったく同じ感想を抱きました!

笑顔イニャキ怒りイニャキ間違いなくどっちもルフィ!!!!

イニャキ・ゴドイさん演じるルフィはもぉ~~完璧です!!!

ゾロとくいなと和道一文字

シェルズタウンではおあずけだったゾロの過去編はシロップ村で回収

シャムのネコババが行われる前に、ゾロにとって和道一文字がどんだけ大切な刀か説明したことで、彼女がゾロを怒らせることをしたということがとよく伝わる構成になってしまいました

しかし少年時代の真剣勝負はハラハラするな~!オチはわかっていますが、少し間違えたら大ケガを負わせてしまうケンカを子供がよくやったもんだ…

互いにケガをせずに勝負を制したくいなの実力がかなり高かったということがよくわかりますね!!

とうとう笑ったゾロとナミ

ずーーーっとクールな表情を貫いていたゾロとナミでしたが4話目にしてとうとう笑った!2人ともいい笑顔でした

ルフィも言ってましたがこれぞ仲間!!ウソップが加入したことで麦わらの一味に明るさが増しましたね

賞金稼ぎ意識が抜けてないゾロ泥棒なナミ

まだ仲間意識が低いこの2人が心からルフィの仲間となるのが楽しみです!

活躍は特になかったウソップ

ウソップが放った技はクロにキャッチされた鉛星一発

持ち前のチョコザイさが活きる事もなし現実をウソにするというウソつきとしての矜持の話もなし

「弱くとも覚悟を決めて戦う」ところがウソップの魅力なのですがそういった場面も特にありませんでした

なんというか青キジ戦の如く、強敵を前に騒いで終わったといった感じでしたね…。ウソップ好きとしてはもう少し見せ場を与えてほしかったところで、出番の少なさは凄く残念だったのですが尺的には仕方なかったのかな…

ウソップの活躍はチュウ戦に期待します!!

メリーの名を引き継いだメリー号

このドラマ見ていて今んところ一番の衝撃…!

えっ??メリー目覚めないの???しんでしまったの???

ブランクからか生死の判断が甘かったクロはこの世界にはいないんだな…。メリーさん南無…

カヤの保護者的な立ち位置となるメリーさんが亡くなってしまうと流石にカヤが可哀想です。ウソップが気持ちよく海に飛び出すためにもカヤを任せることができる人物には生きていてほしかったですね

というかゴーイングメリー号という名前が一気に重いものになりましたね…。ドラマ版の一味の方々には是非大事にしていただきたいものです。マストを武器に生け花とかしないでね

百計のクロの計画

原作でのクロの計画は海賊が襲ってきたという不慮の事故でカヤを亡き者にすること

その海賊役をクロネコ海賊団に任せていたわけですが、ドラマ版だとクロネコ海賊団はすでに解体されていて幹部クラスのシャム&ブチは屋敷に潜入中。なので飲食物に毒を混ぜ、病気に見せかけて毒殺するつもりだったようですね

3話でのメリーとクラハドールの会話からして、クロに造船所の権利を譲るたぐいの書類は作成済みなのでしょう。ゆえに催眠術師であるジャンゴは未登場となってしまいました

自力で遺産を相続する状況を作り上げていた分、原作クロよりも周到でしたね!

あとは我慢さえ覚えていれば…。わざわざ客が来ている日に計画を決行せんでもよかったのに…

「客人がきた、明日にしよう」

こうなっていたら運命は変わっていたことでしょう。危ない危ない…

猫のコスプレ・ニャーバン兄弟

ドラマのシャム&ブチは完全に使用人枠かと思っていましたがちゃんと戦闘員でした!

クロネコ海賊団に相応しい衣装も持っていたようで計画時には着替えて出てきましたね。海賊時代は常にあの衣装をきていたんただろうか?

髪型の影響かな?ブチは間抜け感が強かったのですが衣装を着ることでなんとなく恐ろしさが増した気がします。戦闘方法としては短剣を振り回すだけでパワーファイター感を感じませんでしたが…。屋敷内で「キャット・ザ フンジャッタ」は無理か

シャムはネコ衣装になったことで可愛さが増してましたね!もともと可愛かったけど耳がついてさらに増し増しです!!!普通の武器だけでなくモップとかも武器にしていたところになんというか、か弱さを感じますね

彼らの戦闘能力に関しては至って並みでした。相手が悪かったこともあるんでしょうが…

2人での連続斬撃がネコ柳大行進だったりするんだろうか?

最後に

2話編成のシロップ村編終了!ウソップの活躍はもう少しほしかった~~~

次はバラティエ・サンジが登場!ガープが飛ばした砲弾を跳ね返してバラティエにつっこむことになるのかな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました