デレステ『イケナイGO AHEAD』 コミュ考察感想 ダブルダッチに挑戦する巴・ありす・桃華!アイドルを支えるPやナナなどにも注目!

ゲーム

こんにちは。サンチョです。

今回はアプリ『アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ』のイベントコミュについて考察感想を記載していきます!

今回のコミュはアイドルだけじゃなく名無しのゲストキャラやプロデューサーにもしっかり焦点が当たっている話でしたね!

ストーリーとしても楽しみたい私としてはとても良いコミュでした!!

この記事はイベントコミュのネタバレも含まれますので、未鑑賞の方はお気をつけ下さい。

スポンサーリンク

Adobeライセンスを最安で手に入れるなら
デジハリオンライン!

72,336円/年が39,980円/年で購入可能!


デレステ『イケナイGO AHEAD』 基本情報

2021年4月19日 – 27日 の期間に行われたアタポンイベントに付随するストーリー。

OP . ニュー・チャレンジ

1話 . とべない小鳥たち

2話 . 限界高度・未定

3話 . イエロー・ジャム

4話 . 羽ばたく合図

5話 . イキタイ先へ

ED . そしてそれぞれの道を

あらすじ

菜々がMCを務める番組でダブルダッチの挑戦企画を行うことになった桃華、ありす、巴の3人。ダブルダッチの選手でもあるコーチ指導のもと練習を行うが想定以上の難易度に苦戦していた。そんな中、巴はコーチが選手を続けるかコーチ専属になるか悩んでいるという話を聞いてしまい…

イベント楽曲 – 『イケナイGO AHEAD』

引用)YouTube 日本コロムビア公式チャンネルより

STAFF/CAST

CAST

登場アイドル

村上巴

tomoe1

(C)2015 BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

曲がったことが嫌いで演歌が得意なアイドル。番組の企画でダブルダッチに挑戦する。

橘ありす

arisu1

(C)2015 BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

クールで理論派な小学生アイドル。番組の企画でダブルダッチに挑戦する。

櫻井桃華

momoka

(C)2015 BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

ローズが似合う小学生お嬢様アイドル。番組の企画でダブルダッチに挑戦する。

安部菜々

永遠の17歳でウサミン星出身のウサミン星人。自身がMCを務めている番組の企画にありす・巴・桃華を推す

久川颯

ファッションが趣味の双子アイドル。『チャレンジ☆アイドル』の番組リポーターとして3人をサポートする

イケナイGO AHEAD コミュネタバレ感想

今回は裏方が光るコミュでしたね。特にプロデューサー!

アイドルがやりたいことを聞き入れ素早く環境を整えたり、練習の練度など信用するべきところは放任したりと仕事人としてとても大人な良いPが見れました!
Pはコミュによって当たりはずれが激しいですからね…。

まずは他にも細かい感想をチラホラとしていきます!

①マネージャーナナ

ナナさんは本当にマネージャーのようでしたね!
開幕には仕事を持ってきて、メインの3人を見守りながらレモンのはちみつ漬けなどの差し入れでサポート。
最終的には番組との交渉までこなしていました

②負けず嫌いな二人に驚く颯

ありす桃華の負けず嫌いっぷりに驚く
新アイドルだからこそ、まだ同じ事務所のアイドルのことを把握できていないという演出はいいですよね!
これから仲良くなっていく経過がみれると思うと楽しみです!

③パスタに広島焼き

巴&ありすと言えばレッドベリィズ
レッドベリィズと言えばいちごパスタ
パスタの話題が出てきたのはおそらく狙ってますよね!

そして広島県民の巴に対して広島焼き発言
巴が上の空じゃなかったら戦争です。

誰かの背中を押す物語

背中を押す、支えるが一貫してテーマとしてありましたね

・新たな挑戦をするか悩むコーチの背中を後押ししたい、巴・ありす・桃華


ありす桃華の頑張る姿に背中を押された


・アイドルを見守り、やりたいことを後押しするプロデューサー


・番組への交渉から差し入れによるサポートまで、巴・ありす・桃華を見守り続けた奈々


・誰かを見守ることの楽しさをコーチに伝えるプロデューサー

裏でアイドルを支え続けてる我らがPがどんな心境で仕事をしているのかがわかるコミュでした。
番組のエンディングが恋愛ソングになることを不思議な気分といったに対し、音楽の解釈は無限だと教えていたり、アイドル達をきちんと育てようとしているなと伝わります!
ここまでPがプロデューサーらしいことをしているコミュってあんまりないんじゃないかな?

最後に

ダブルダッチがどんなスポーツなのか気になってYoutubeで動画を観てみました!
本当に凄かった…。縄の受け渡しとかがスムーズすぎてビックリするし、本当に飛んでんの?と思うくらい小さいジャンプできれいに飛んでいました!

小さな3人のアイドル達がどんなパフォーマンスをしていたのか、興味ある方は一度見てみることをオススメします!!

今回のイベント楽曲である『イケナイGO AHEAD』は下記から購入できます。
気になる方はクリックして商品詳細ページに遷移してください。

現在発売中の最新CD11月15日発売『THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER PLATINUM NUMBER 12 Night Time Wander』です。


下記はデレステの感想一覧になります。
他の記事も読みたい方はどうぞ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました