デレステ『White again』 コミュ感想 白い妖精たちが女の子に送る未来の贈り物

ゲーム

こんにちは。サンチョです。

今回はアプリ『アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ』のイベント、『White again』のコミュについての感想を記載していこうと思います!

White again』は2017年から2018年に掛けてリリースされた「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS MASTER SEASONS!」という四季がテーマのCDの内、「Winter」に収録された楽曲でした。

楽曲の発売は2017年の12月だったので、デレステ実装まで3年と3ヶ月…。長かったですね~。

収録曲4曲のうち、3曲(ツインテールの風・Frost・冬空プレシャス)は発売から3ヶ月以内にデレステで実装されたのに、何故か『White again』は中々実装されず…。
冬が来る度に「今年こそ実装されるかな?」なんて考えてましたよ。お蔵入りとかになってなくてホントよかったです。

この記事はイベントコミュのネタバレも含まれますので、未鑑賞の方はお気をつけ下さい。

スポンサーリンク

Adobeライセンスを最安で手に入れるなら
デジハリオンライン!

72,336円/年が39,980円/年で購入可能!


デレステ『White again』 基本情報

2021年2月27日 – 3月8日 の期間に行われたイベントに付随するストーリー。

OP . Song of white fairies

1話 . Innocent eyes

2話 . A solitary heart

3話 . The cold shoulder

4話 . For your smile

5話 . When the thaw comes

ED . Till we meet again

あらすじ

病院でチャリティイベントを行うことになったアイドル一行。事前に病院を訪れイベントを楽しみしている沢山の患者と交流をする。そんな中、卯月・紗枝・桃華の3人は「イベントは観ない」という一人の少女と出会うのであった…

イベント楽曲 – 『White again』

引用)YouTube 日本コロムビア公式チャンネルより

STAFF/CAST

CAST

登場アイドル

島村卯月

uduki1

(C)2015 BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

『White again』歌唱メンバーの一人。寒い中頑張る患者と病院関係者にぬくもりを届けることを目指す。

小早川紗枝

sae1

(C)2015 BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

『White again』歌唱メンバーの一人。病院でアイドルとして最高のパフォーマンスを届けることも目指す。

櫻井桃華

momoka1

(C)2015 BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

『White again』歌唱メンバーの一人。病院の患者全員に元気を届ける方法も模索する。

早坂美玲

パンクスタイルが特徴のアイドル。チャリティイベントのメンバーとして卯月・紗枝・桃華をサポートする。

乙倉悠貴

女の子らしく輝くことに憧れる高身長アイドル。チャリティイベントのメンバーとして卯月・紗枝・桃華をサポートする。

『White again』コミュネタバレ感想

紗枝はんが「優しさの押し売り」と表現していたように、LIVEを観ないと言っている女の子に対して深入りしすぎなストーリーでと4話まで読んだ所では正直微妙…と思っていました。5話を読むまでは!!

「未来に仕えるチケットのプレゼント」は患者の女の子に対して、未来に希望を与えるモノで「なんだなんだとても良いストーリーじゃねぇか!」とくるくるっと手の平を返しましたよ!

辛い立場の人に元気出せ元気出せと言っても響かないよなぁと思っていたので、元気になったらまた会いましょうとしたストーリーは良く出来ていたと思います!
一人を特別扱いしすぎ感もありますが短いコミュなのでそこは致し方なし!

紗枝はん桃華ちゃんの仕事に対する考え方なども垣間見えたもの良かったです!

ただ桃華ちゃんは理想が大きく頑固な分、衝突しがちだよね…。ストーリーコミュでもそうだったけど…。

歌詞とコミュのリンク

White again』は雪の日の歌です。
どんなに寒くても白い妖精が来る(雪が降る)とワクワクするね、みんなで白い妖精と遊んで心を温めよう!」みたいな感じの歌詞になってます。

今回のコミュでは歌詞になぞり、アイドル達は心に「ぬくもり」を与える「白い妖精」になろうとしていました。みんなでぬくもりを分け合うことが幸せだと歌っている歌詞だからこそ、誰一人諦めない道を目指すストーリーだったのでしょう。

また曲名にも「again」とありますが、「白い妖精たち」との出会いは一回限りではありません。(「白い妖精」=「雪」なので当然ですが…)

プレゼントしていた「未来に使えるLIVEチケット」は白い妖精との再会を表現していたのかもしれません。

感想書きながら思ったのですが『White again』の歌詞を未来の女の子の視点だと思って見ると、元気になりLIVEを楽しんでいる女の子が想像出来て良いですね!

最後に

16曲ある「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS MASTER SEASONS!」の楽曲の内、デレステ実装はこれで14曲目
残りの2曲は「どんでいっちゃいたいの」「CoCo夏夏夏 Holiday」とどちらも「夏」がテーマの楽曲です!
CoCo夏夏夏 Holiday」に関しては、上田しゃんの新規ボイス収録が数年なかったので、大人の事情で厳しい状況なのかなと思っていたのですが、2月に新規ボイスが収録されたので期待大
2021年の夏には「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS MASTER SEASONS!」の楽曲が全部実装されていることを願っています!

今回のイベント楽曲、『White again』は「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS MASTER SEASONS WINTER!」に収録されています。
気になる方はクリックして商品詳細ページに遷移してください。

現在発売中の最新CD11月15日発売『THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER PLATINUM NUMBER 12 Night Time Wander』です。


下記はデレステの感想一覧になります。
他の記事も読みたい方はどうぞ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました