『ONEDAY~聖夜のから騒ぎ~』第7話 ネタバレ考察感想 ミズキに正体がバレた誠司!天樹勇太を信じる者が続々登場!

ドラマ

こんにちは。サンチョです!

下記リンクから『ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~』の他の回の感想記事一覧も見れます。
ご興味ある方は是非ご確認下さい!

この記事は『ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~ 7話』のネタバレが含まれます。
未鑑賞の方はお気をつけ下さい。

スポンサーリンク

Adobeライセンスを最安で手に入れるなら
デジハリオンライン!

72,336円/年が39,980円/年で購入可能!


ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~ 基本情報

二宮和也さん,中谷美紀さん,大沢たかおさんトリプル主演のフジテレビ月9ドラマ

二宮さん主演の逃亡犯編,中谷さん主演のキャスター編,大沢さん主演のシェフ編が交錯しながら、2023年クリスマスイブの1日を描く作品です

このドラマに原作はなく、ワンクール前には警部補ダイマジンを担当した脚本家の徳永友一さんのオリジナルドラマとなっています

あらすじ

引用) YouTube フジテレビ公式チャンネルより

勝呂寺誠司は、『アネモネ』の幹部・安斎孝之たちに監禁されていたが、一瞬の隙をついて逃げ出す。『横浜テレビ』のキャスター・倉内桔梗は、警視庁組織犯罪対策部管理官・蜜谷満作とともに、丘の上の墓地で誠司が来るのを待っていた。しかし誠司が現れなかったため、彼のスマートフォンに連絡を入れる桔梗。だが、電話に出たのは『アネモネ』の二代目・笛花ミズキだった。すると今度は、桔梗の後輩・立葵査子から、検問を突破して逃走中のミズキが、父・時生の店『葵亭』から出てくるのを見たという連絡が入る。査子は、桔梗が止めるのも聞かずにミズキの後を追いかけ……。公衆電話から桔梗に連絡した誠司は、ミズキと査子の件を聞く。そして、桔梗からスマホを奪って電話に出た蜜谷に、「俺は一体誰なんだ?」と問いかける誠司。しかし蜜谷は、話は会ってからだと返す。そんな折、誠司は、ミズキと彼の後を尾行する査子の姿を見つける。査子たちのいる方へと向かう誠司。尾行に気付いていたミズキは、査子の腕を掴んである場所へと向かった。時生たちは、ミズキの件を捜査本部に報告しようとする警察官・山田隆史を止めようとする。また警察が来たら今夜の営業が出来なくなってしまうからだった。するとそこに桔梗が現れて……。

引用:フジテレビ ONE DAYサイトページより

ミイナ・オカベ『Flashback feat. Daichi Yamamoto』

引用) YouTube ミイナ・オカベ公式チャンネルより

主題歌はミイナ・オカベのFlashback feat. Daichi Yamamoto
この曲は第1話放送前の10月6日に配信リリースされています!

STAFF/CAST

CAST
STAFF

登場人物

勝呂寺誠司

記憶喪失中の逃亡犯。横浜で起きた銃殺事件の容疑をかけられ逃亡している。本名は天樹勇太

倉内桔梗

横浜テレビの報道キャスター。新社長の番組構成方針に翻弄されながら横浜の銃殺事件を追う

立葵時生

老舗レストラン「葵亭」のシェフ。クリスマスイブに提供予定だったデミグラスが入った鍋をひっくり返しイブの日に営業するかの瀬戸際に立たされる

蜜谷満作

警視庁・組織犯罪対策部の管理官。国際犯罪組織を追っている

八幡柚杏

表向きはフリージャーナリストとして活動している警察官。蜜谷や誠司について調べている

笛花ミズキ

国際犯罪組織「アネモネ」の2代目ボス。誠司の仲間で薬物などの取引をしている

安斎孝之

国際犯罪組織「アネモネ」の幹部。誠司とミズキを目の敵にしている

狩宮カレン

神奈川県警刑事部捜査一課の主任警部補。横浜の銃殺事件容疑者の誠司を追う

杉山泰介

神奈川県警刑事部捜査一課の刑事。カレンのバディ

立葵査子

横浜テレビの新人記者で立葵時生の一人娘。桔梗と共に横浜の銃殺事件を追っている

折口康司

横浜テレビの報道制作局長。倉内桔梗の同期

国枝茂雄

横浜テレビのベテランカメラマン

黒種草二

横浜テレビのニュースデスク

前島洋平

横浜テレビのスタッフ

竹本梅雨美

葵亭のソムリエール

蛇の目菊蔵

葵亭のベテランギャルソン

細野一

葵亭の厨房アルバイト

山田隆史

警備のため葵亭に留まっている警察官

真礼

自宅からいなくなった犬を探している謎の男

第7話 ネタバレ感想

ミズキに疑われた誠司

1話から徐々に芽吹いていた誠司への猜疑心がここにきて花開いてしまいました…

命の恩人である誠司を信じたいという気持ちが強かったミズキでしたが、彼がアマギユウタであるという情報と女性記者(査子)を逃がした事実から、裏切者だと認識したようですね

というか詳しい事情を知らないから仕方ないとはいえ横浜テレビの面々は天樹の名前を出し過ぎです!!おかげで誠司が5年間隠してきた情報がたった数時間で警察にアネモネにとバレるバレる…

勝呂寺誠司の本当の立場はまだ判明していませんが、少なくともアネモネに居場所は無くなっただろうな…

警察に新しい登場人物

「アネモネに情報を提供している警察官は誰か?」と疑問が生じている段階で新たに登場した警察官である八幡柚杏の上司

蜜谷とアネモネの繋がりを疑い八幡柚杏を送り出しているという設定のようですが、このタイミングでの登場はさすがに怪しいですね~~

前回までだとカレンの上司である一ノ瀬が一番怪しい人物でしたが急浮上です!!

まだ名前もないキャラですが井上肇さんが演じているって時点で今後何かしら関わってきそうだし、正直裏切者が似合う…。今後の活躍出番が楽しみですね!!/p>

増える天樹の協力者

誠司というか天樹勇太の根が良い奴だからか、桔梗だけでなく査子・カレンとどんどん彼の協力者が増えてきていますね

彼が良い奴だからこそ梅雨美はずっと待っているんでしょうし、ミズキも彼を信じ続けたのでしょう

誠司に騙されていた形となるミズキは可哀想ですが、いろんな人に信頼されている天樹には幸せになってほしいな~~

とりあえず早く梅雨美と接触してほしいですね!

最後に

現在わかっている今後のイベントについてまとめておきたいなと思ったのでとりあえず下記に記しておきます!

今後のイベント

▲現在15時36分
□19時→葵亭のディナー
□20時→アネモネの取引

コメント

タイトルとURLをコピーしました